Twitter

シャドウバースのここがダメ!

正直この記事書くか相当迷った。 基本的にはあまりネガティブなことは書きたくないのだが、今後のことを考えると運営の人には読んでほしいかも。 この記事は基本的にトーナメント思考の人向けにフレームワークの観点でかなり上から書いてるので今を楽しんで…

【シャドウバース】ゲームのフェーズ分類

今日はシャドウバースのゲーム構造理解のための記事を書くよ。 前提となる記事はこちら (まぁ読まんくても何とかなる) keeley-dm.hatenadiary.jp なんとちょうど1年前の記事! 8月から全くブログ書いてなかったけど初めて書いてからもう一年も経過してい…

TCG界のブログ文化の定着と発展のために

今日はTCGをやっている人たちの個人ブログ自体についてまとめた記事を書くよ。 ブログ書きの人、書こうと思っている人、読むのが好きな人向けの記事なので良かったら目を通してくださいな。 結構好き勝手言いますが、あくまで個人的な意見です。 ブログ書い…

【シャドウバース】アーキタイプ分類

最近シャドウバース始めました。 よろしくお願いします。 メデューサ可愛い。 毎度のことながら細かい用語の解説はしませんので中級者向け、もしくはTCG初心者でも自分で調べられる方向けと成っております。(そもそも自分用) 今回記事書くにあたって、やは…